Return to site

ブログリレー⑤
田中寛人

みなさん、こんにちは。

ブログリレーの進行を担当している15期入ゼミ係の岡田昂衛です。

今回で第5回目の更新になりますが、果たしてどれくらいの方がこのブログを読んでくれているのでしょうか。謎です。不安です。笑

ですが、そんなことも言っていられないので進めていきたいと思います。

今回は、15期シンポジウム係の田中寛人くんです!

白黒で華麗にジャンプしている寛人くん、かっこいいですね。

ちなみにこの後、着地を決められず転んだそうです。

それでは、よろしくお願いします。

①自己紹介

田中寛人と申します。

もう引退しましたが、学生団体夢人(ゆめんちゅ)という東南アジアのラオスという国に教育支援をする団体の代表と、エーデルロイテテニスクラブというテニサーのサブマネージャーをやっていました!

埼玉にある全寮制の私立秀明高校出身です。

趣味はスノーボードで、一年中Twitterでスノボ行きたいってつぶやいています!一緒に行ってくれる人募集中です。笑

②谷口ゼミを選んだ理由

第3回ゼミ説明会で初めてブースに行ったのですが、パワポのかっこよさとブースの楽しそうな雰囲気に惹かれて谷口ゼミに決めました!

③谷口ゼミの魅力

なんといっても、先輩や同期に恵まれていること!皆異なる分野に強みを持っていて、常に刺激をもらってばかりです。僕もそんな人間になりたいです笑

④ゼミ内での個性(またはゼミの中で一番だと思うところ)

学生団体での経験とスノーボードの腕前はゼミで1番だと思っています!笑

あとは、年齢。笑

実は僕浪人と留年をしてて、23歳です笑

留年者も優しく受け入れてくれるのは谷口ゼミの良い所ですね。笑

⑤事前課題について

事前課題(形式自由)って難しいですよね笑

どうせなら形式指定してくれれば楽なのにって去年思ったんですけど、裏を返せば何書いてもいいんじゃないか?って思ってかなり自由にやらせていただきました笑

僕は、事前課題を自己PRの延長だと捉え、サークル活動、趣味について写真や動画を交えて書くことで、差別化しようと思いました。

意識したのは、採用側の目に止まるような色使いや構成、興味を引くミステリアス感。笑

演出としてはスノボの動画を撮影したものをYouTubeに載せて、そのURLをQRコードにして貼り付けてました!笑

⑥2年生へ一言

ゼミ選びって難しいですよね。でも、一番大事なのはゼミの雰囲気に自分があっているかどうかだと思います。雰囲気の合わない環境に2年間身をおくってなかなか苦行ですよね。笑

なので、ゼミに入るかどうかもそうですけど、大げさに言うとどのゼミに入るかは人生において重要な分岐点となるので慎重に選んでください!

ゼミは三田生活において試験勉強や就職活動面で重要なコミュニティになります。みなさんとのゼミ生活を楽しみにしています!

ありがとうございました!

ブログにもありましたが彼は浪人、留年で23歳、ブログリレーを担当させていただいている僕とは2歳差ながらも、いじられキャラとしての立場をゼミで確立しています。笑

普段はちょっと適当なところもありますが、スノボを始めとする彼の興味がある分野になるとスイッチが入りとても熱くなるのが寛人くんです。

この前、彼の事前課題を見させてもらいましたが、自分のものと比べてもとてもクオリティが高く驚きました。QRコードを貼るという発想は全く無かったですね。

事前課題の形式はA4一枚であれば本当に自由です。

ゼミだからといって硬くなりすぎず、自分の個性、強みを存分に表現してみてください!

ゼミ員と共通点があったり、ゼミ員の興味を引くものがあれば面接の際、話が盛り上がるなんてこともあるかもしれません。もちろん、真面目なものでも全く構いませんよ。

かく言う自分も真面目な事前課題を提出しました。笑

ものによっては作成に時間がかかることもあるので早めに準備し始めることをお勧めします!

今回もご観覧ありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly