Return to site

ブログリレー①岡田宗悦

どうもみなさんこんにちは!

谷口ゼミのWebサイトにお越しいただきありがとうございます。

そろそろどこのゼミに入ろうか悩んでくる時期ですよね。

そんな皆様にも、また谷口ゼミに興味を持ってくださった方にも

何かヒントになっていただけるように今年もブログリレーを始めます!

ゼミ選びから早半年が過ぎた方々に

苦労したこと、やっていたこと、いろいろ話していただきますので

是非有意義に利用してください!

さて、トップバッターは谷口ゼミきっての塩顔系イケメン、

そーえつ君ですお願いします!

1. 自己紹介

はじめまして!18期の入ゼミ係をしています、岡田宗悦(おかだそうえつ)です。レアな名前なので是非覚えてください!

愛知県出身で、大学進学時に上京してきました。

高校時代はひたすらテニスに没頭してしていました!

大学でもテニスを続けており、サークルではキャプテンを務めています。

テニスの他にもスポーツ観戦が好きなので、一緒に熱くなれる人募集中!

2. 谷口ゼミを選んだ理由

谷口ゼミを選んだキッカケは、オープンゼミでした。

もともと経営学に興味があったため、

経営系のゼミである谷口ゼミのオープンゼミに参加し、

そこで17期の先輩に感銘を受けました!

先輩方のように幅広い視点から物事を捉えられる、

『越境力』のある人になりたい!と強く思い、入ゼミを決めました。

3. 谷口ゼミの魅力

谷口ゼミの魅力は、圧倒的なアウトプットの機会の多さです。

プレゼンテーションやディスカッションを数多く行い、

他のゼミ員の良いところを参考にして、

レベルアップすることができます。

社会に出てからも使えるようなスキルを身につけることが

できると思います!

4. 二年生へ

オープンゼミや説明会は、ゼミの活動内容やゼミの雰囲気を体感できる数少ないチャンスだと思います。

「大学行くの面倒だな〜」という、そこのあなたも、

是非オープンゼミや説明会に参加して、ゼミ選びの参考にしてください!

オープンゼミや説明会の日程や詳細は谷口ゼミのtwitterでも発信していきます。日程を確認して、より良いゼミ選びにしてください!

そーえつトップバッターありがと!

某テニサーでキャプテンを務めるそーえつはクールでゼミではスカしがちだけど、本当はめちゃくちゃアツイ漢!!!

これからも活躍に期待してるよー!!!

次の投稿は10月26日金曜日の18:00頃に予定しています!

お楽しみに

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly