Return to site

ブログリレー⑧平田汐美

こんにちは!

ニューギニア生まれでもなければ、パプアの血も流れていない後藤大耀です!※3年住んでいたのは本当です。笑

初めにオープンゼミにお越しくださった皆様、ありがとうございました!ゼミを選ぶためのお役に立てたでしょうか??僕は去年のオープンゼミで谷口ゼミにしようと確信したので同じような気持ちの方がいたら嬉しいです!

さてさて、今回のブログは18期のパリジェンヌこと平田汐美さんです!エシカルジュエリーとかテニスとか結構自由なことをしているイメージがありますが、実は芯を持っているのが汐美の良いところ。きっとその芯の熱いところを語ってくれるでしょう!

それではよろしくたのみまーす

◯自己紹介

こんにちは!18期メディア係の平田汐美です。

今年の8月からフランスに留学中です。暇さえあれば真緑の川、ガロンヌ川のほとりで日向ぼっこをしています。時々臭います。

中高は東洋英和女学院というところで、テニス漬けの日々を送っておりました。大学でもテニスを続けている他、ジュエリーをデザインして売るなんてこともしています。基本的に頭の中は何を買うか(ショッピング)とどこに行くか(旅)で構成されてます。留学中にヨーロッパ制覇して帰ろうと目論んでいます。

◯谷口ゼミを選んだ理由

初めて足を運んだオープンゼミで”ここしかない!!”と即決しました。

もともと自分の考えを人に伝える力が圧倒的に足りないと感じており、アウトプットの機会が非常に多い谷口ゼミではその力を養っていけると感じたからです。オープンゼミで、ゼミ員によるプレゼンテーションのレベルの高さと、フィードバックの鋭さに圧倒され、純粋に自分もこうなりたいと感じました。

また、3年生で留学をするつもりでいたので留学経験のある先輩が多くいたことも決め手の1つです。谷口ゼミは2年間在籍すれば留学することも可能です。留学を考えている人はぜひ一度相談してみてくださいね〜!

◯谷口ゼミの魅力

まず、決まった型にとらわれない、自由な風潮がこのゼミの魅力だと思います。

どんな個性も受け入れ、ゼミ員がやりたいことを伸び伸びと学べる環境がこのゼミにはあります。そんなわけで個性的なゼミ員が集まっていますが、皆それぞれしっかり軸を持っていて、内から生き生きしています。ただ友人として一緒にいて楽しいだけではなく、たくさん刺激をもらえますし、私も負けていられない、頑張ろう、と思わせてくれる素敵な仲間が谷口ゼミにはたくさんいます。

次に、圧倒的なプレゼンの機会の多さです。

プレゼンを通して発信力が養われるだけでなく、物事を突き詰めて考える力もつきます。また皆の様々な発表を聴き、圧倒的な知識量や様々な分野に触れることで、私自身今まで興味を持ってこなかったことも積極的に知ろうとするようになりましたし、何も思わず受けていれていたことにも疑問を持ち考えるようになりました。私はまだ半期しかゼミ活動に参加していませんが、その半年だけでも多くのこと得たと思っています。そしてそれは環境の全く異なる留学先でもいかすことができていると感じています。しっかり越境してますね。

◯2年生に向けて

ゼミはあくまで自分が成長するための場所を与えてくれるだけであって、ゼミに入ることがゴールではありません。ゼミを通してどうなりたいのか、よく考えてみて下さい。それをしっかり持っていれば、きっとどんなゼミ試もうまくいくことでしょう!!そしてその自己成長の場として谷口ゼミを選んでくださったら幸いです!

しおちゃんありがとう!!フランスからわざわざ記事を送ってくれてどうもありがとうございました笑。今どんな生活をしていて、谷口ゼミに帰ってきた時にどんなことをもたらしてくれるのか非常に楽しみです。ゼミでも真面目で学業のことだけじゃなく、メディアを筆頭にその他諸々もたくさん手伝ってくれる最強さんです。2年生の人たちは同期になるので覚えておきましょう。羨ましいな。

 

さてさて、本日オープンゼミにお越しいただいた方々!誠にありがとうございます。谷口ゼミの魅力は十分に伝わりましたか?今日学んだプラットフォームについて私たちはもっと奥深くまで突っ込んで勉強をしています。学べば学ぶほど、新しい形の企業の脅威に驚かされます。是非!興味がある人は来年僕たちとともに学びましょう!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly