Return to site

ブログリレー⑫

森川敏

みなさん、こんにちは。

仮登録日がいよいよ明日ということで、谷口ゼミからゼミ試について再度連絡しておきます。

3月4日(金):

 仮登録日 11:00〜13:00 三田キャンパス 532教室

3月11日(金):

 本登録日 11:00〜13:00 三田キャンパス 532教室

(本登録票、統一ES [手書き]、A4一枚の事前課題)

3月15日(火):

 第一次入会選考

(ゼミ試当日の詳しいスケジュールなどは、本登録日後に連絡します。)

以上です!

仮登録をしないと本登録票がもらえず、本登録票を提出しないとゼミ試を受けられなくなってしまうはずなので、必ず4日、11日ともに三田キャンパスへ行くようにしてください!

では、ブログリレーに移りたいと思います。

第12回は、昔はイケメン、今は太って可愛いと噂の森川敏くんです!

写真はなぜか、幼少期のものとなっています。むちゃくちゃ可愛いですね。笑

面影はあるような、ないようなといった感じです。笑

よろしくお願いします!

①自己紹介

みなさん初めまして!15期のメディア係の森川さとしです!

サーフィンサークルPipelineというサークルを創立しました。

イギリス生まれでアメリカと日本で育ちました。

趣味はたくさんあるのですが、その中でも最近はまっているものはスニーカー集めと映画鑑賞です。

②谷口ゼミを選んだ理由

谷口ゼミを選んだ理由は“自分の学びたいことが学べる”でした。

ゼミを選びするときに正直、経営を学びたいとかマーケティングを学びたいと明確な意思はなかったのですが、都市開発に関して興味があったので、都市開発に触れられるゼミがあればなと思ってました。

決して谷口ゼミは都市開発のゼミでもデベロッパーのゼミでもありません。

けど、説明会で経営という軸で幅広い分野でいろんなことが学べると聞き、ひょっとしたら谷口ゼミだったら自分が興味のある都市開発に関して学ぶことができるのではないかと思い谷口ゼミを選びました。

③谷口ゼミの魅力

ゼミ選びで書いた用に、谷口ゼミの魅力は“経営を軸にして幅広い分野で学ぶ”ことができることです。

谷口ゼミではサブゼミを使い英語から科学まで様々なことを学びます。

去年は“持ち運べる水”を作る実験などしました。

そのサブゼミを使い、自分が調べたいことや伝えたいこと、教えたいことなどを発表できる機会があります。そのほかにも夏論や卒論といった論文を書く機会があります。

論文のトピックは自由なのでやりたいことができます。

論文を書くと聞いてあまりいいイメージを持つ人は少ないかと思いますが、自分の興味持っている分野を調べてそれを論文にすることは思っている以上に苦ではありません。

幅広い分野という面では谷口ゼミが一番かと思います。

④ゼミ内での個性

ゼミの中で一番パソコンを触っている時間が長いです。なのでパソコンの知識は豊富です^^

メディア係を兼ねた動画担当もやっています!みなさんホームページはご覧になられましたか?僕が編集しました!!

谷口ゼミでフットワークは一番軽く体重は一番重いです。

よく動きよく食べます^^

⑤谷口ゼミに入って変わったこと

谷口ゼミに変わったことが2つあります。

一つ目はゼミに入って体重が10kg増えました(笑)

決してゼミのせいだけではないのですが、期間的にちょうどゼミ入ってから太っちゃいました(笑)

みんな仲良しなのでよく一緒にご飯を食べるので外食が増えたのが原因かもしれませんね。

二つ目が人生においてライバルができたことです。

谷口ゼミは仲良しで、お互いをそれぞれ尊敬し合い、深い友情関係があります。

その絆のおかげでお互いを高め合い、刺激し合う良きライバルができました。

⑥2年生へ一言

2年間ゼミで学ぶわけなのでいろんなゼミを見てゼミ選びをして欲しいです。

人それぞれなので自分に適したゼミを見極めてください。

僕はたまたま谷口ゼミに合っただけです(笑)

先輩後輩関係なく、お互いを刺激し合えるような関係を築きたいと個人的には思っています!!

ありがとうございました!

 

彼とは1年の頃から英語のクラスで一緒だったのですが、ゼミにおいて動画作成などはもちろん、太ったことも含め新しい個性を見せてくれています。笑

ゼミとして16期が多様な個性を持つゼミ員で構成されることを願っているので、ES、事前課題、面接で是非アピールしてください。

また、自分には個性がないと感じていても何かしら人とは違うところや珍しい経験などがあるはずなので自信を持ってそれを強調してください!

 

今回は以上です。

明日の仮登録忘れずに提出お願いします!

今のところ谷口ゼミとしても倍率がどのくらいになるのか見当もつかないので、仮登録の結果をゼミ員一同、2年生の皆さんと同じようにドキドキしながら楽しみにしています!

今回もご観覧ありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly