Return to site

ブログリレー⑧池上紘士郎

こんにちは!17期の平野麗です。今週は三田祭で学校がお休みですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、谷口ゼミブログリレー第8回は、體育會アメフト部のコーシロー君です!週7の部活に加え、ゼミ活動、肉体改造、植物採取に打ち込む猛者です。なんか面白いこと言ってくれるのかな〜

①自己紹介
紹介に預かりました、池上紘士郎です。うーちゃんは数少ない尊敬する人の一人ですね。とにかく高い洞察力と誰に対してでも偏見、先入観無くみれる大人の感性。それに芯の強さと愛嬌ってところですかね。素直に人としてかっこいいし、憧れます。おまけに飼ってる犬のとらのすけって子もかわいい。最強かよ。

さて、僕ですが
生物や健康医学好き、アルコール一滴で真っ赤、糖質にうるさく筋肉質かと思いきや意外とポヨン、、、
もっぱらみんなに愛されてますね。ええ、もう一番愛されてますね。嘘です。
なんか闇があると誤解されてます。まあ、普段はゼミであんまり喋らないんですよ。女性が多い環境にビビリまくってしまってます…。
だけど、ほんとは男女問わず可愛いがられたい。目指せ伊野尾慧!ってとこですかね。

②谷口ゼミを選んだ理由
僕は小さい頃からスポーツばかりで、現在も体育会アメフト部所属で高校コーチをしているので、いわゆる体育会の硬派な考え方の元育ってきたんですね。
そんな自分と環境に嫌気がさしていた矢先に、応用経営学での、このゼミの”多様性”という考え方でした。
自分はいろんな人に囲まれて視野を広げたいに違いない!
と思い込み、直感でここに決めた感じです。なので他のゼミは全く知りません笑

③谷口ゼミの魅力
みんな個性が強いと言いますが、僕はそこまで感じてません。ただ、みんなそれぞれ、これを自分の強みにしてやる!っていう自分軸がある。これは間違いないかと。
だから、自分にはこれといった特徴がないから谷口ゼミは向いてないとか思わず、
自分にはきっとこの才能があるだろう!みたいな強気な感じでゼミに臨めると思います。
そして繰り返される、アウトプットによりその強気な慢心はいつの日か自信に変わります。
自信のある人間はカッコいいですよね。

④ゼミでの個性
なんかイジられてるか、ラインでボケてもほっとかれてるか…。そもそも17期の男女比が5:13(16期からの留学組抜くともともと3:11!!)なのに、唯一の男子最年少なんですよ。お酒も相当弱いし周りについていくのが精一杯で笑
同期にワインソムリエの資格持ってるやついるなか、僕ならソフドリで周りにテンションを合わせる技能、シラフソムリエ目指しますねぇ。

優しいなんて言われることありますが、それは買い被りすぎです。
単純に他人の笑顔が自分の幸せだと思って生きているだけなので、感謝されるというのは違うと思ってます。
けど、
家族、友人、恋人なんであれ、自分の大切な人は命を懸けて笑顔にする努力をしていこう、ということ
生まれ変わったらAAAに入ってわちゃわちゃしたいということ
この二つは本気で思ってます。

⑤語学力について
僕からは、よく質問で受ける、英語が出来ないと入れないのか?ですね。
それは僕が全てを物語っている。英語力がなくても今のところやっていけてる、はず?(四年生は苦労しそう…笑)
ちなみに、第二外国語の中国語も一年の時にフルで落としてます。二年目でなんとか全てクリアしましたが…。
少なくとも語学が嫌いでしょうがない、という人はほんの若干厳しいかもですね。
ただ、僕は語学が普通に好きなんですよ。だから前向きにはやれていると思います。しかし、実際は恥ずかしいくらい出来ないです。
猫アレルギーなのに猫カフェ店員やってらっしゃる方いるじゃないですか。それです。
それでも僕はずっと自分のことを、やれば出来る子だと信じてました。
ダメでした。人生って不平等ですね。

⑥2年生に一言
僕がこのゼミにインスピレーションを受けたのは、どんな趣味、思考、性格の人でも受け入れてくれる環境だということがその時にわかったからです。ビビっときました。
迷ってるなら是非一度谷口ゼミを視野に入れて考えてみてもいいのではないでしょうか。
我々一同、愛すべき後輩のためならいつでも相談になりますよ!!

こうしろうありがとう!彼は体育会に所属し多忙な日々を送っているにも関わらず、ゼミ活動にも主体的に参加し、且つ周囲への気配りも忘れない、自己マネジメントの神です。ゼミ員もいつも彼に助けられています。また健康や医学にとても詳しく、専門家のごとくなんでも教えてくれるので、肉体改造したい人は是非彼に聞いてみてください!笑

 

こうしろうが言ってくれたように、谷口ゼミは多様性で溢れています。ゼミ員はもちろん、ゼミで扱う内容についても、経営戦略と比較制度分析を軸にAI、資本主義、政治、哲学など多岐に渡り毎回非常に興味深いです。過去のツイートにゼミ風景もあげているので是非見てみてくださいね!

では、次回の更新をお楽しみに!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly