Return to site

ブログリレー④伊藤奈海

皆さんこんにちは!谷口ゼミ17期の岡崎ちえみです。

ブログリレー第4回は、parisienne Nami!! s'il vous plaît♡ フランスでまたまた芯のしっかりした女性になっててうっとり、、、伊藤奈海さんです!

では、奈海よろしく♡

ちえみ、ありがとう♡
それでは17期の伊藤奈海、ブログリレー始めさせていただきます。On y va !!;)

①自己紹介
昨年度、ワーキングホリデービザを取得、パリにて1年間留学。ギャラリーラファイエットのSadaharu Aokiで仕事をしながらフランス語を勉強。現在は、谷口ゼミ15期の代表と共に立ち上げた株式会社マイクロバブル・ジャパンにて、広報担当として働いています。趣味は旅行、料理、音楽、芸術鑑賞など広く浅く。


②谷口ゼミを選んだ理由
私は人に惹かれて選びました。ゼミ説に行った時に先輩方のとても社交的で素敵な対応を見て、またオープンゼミの時に谷口教授の、生徒がやりたい事を自由なスタイルで伸び伸びと学ばせている環境だったのが気に入り、谷口ゼミに決めました。

③谷口ゼミの魅力
谷口ゼミの人たちは近過ぎず遠過ぎず、非常に良い距離感が保てるため、一緒に居てとても気持ちが良いです。勉学に励むに当たって、環境作りは非常に大切な要素だと考えています。好みは人それぞれですが、周りを気にせず物事に打ち込みやすい環境が手に入ることが、谷口ゼミの一番の魅力だと思います!


④ゼミでの個性
ただのパンピー!


⑤ゼミ試について & ⑥2年生に一言
ゼミに落ちたらどうしよう、と不安に思われているかもしれませんが、そんなに固くならずに、フツーに頑張って下さい。普通にゼミ説に参加して情報収集をして、普通に時間に余裕を持ってESと課題をやって、普通に面接で何聞かれるかなーっていうのを何個か考えておけば、受かります。3日前に焦ってESを書き始める人は、落ちます。ほとんどのゼミは、ただそれだけ。私の周りの友達も、見事にこのパターンでした(笑)
就活の面接とは違って、面接官は1つ年上なだけの、皆さんと同じ慶應の学生です。普段通りの元気な皆さんの姿を見せてくれれば大丈夫!来年皆さんと一緒に勉強出来るのを楽しみにしています!

奈海、ありがとうございました!彼女は本当に芯がしっかりしていて、ファッションから話し方まで全てが洗練されているとてもかっこいい女性です。

ゼミ試についてですが、奈美が言ってくれたように、ゼミだからと言って固くならず、素の自分や個性を存分に表現してみてください!日吉で個別相談会も行うので、ゼミ員がどのような自己PRを書いたのかなどゼミやゼミ試について聞きたいことがあればぜひ足を運んでみてくださいね。

では次回の更新をお楽しみに!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly