Return to site

ブログリレー⑦平野麗

こんにちは!17期の塚原真理です!朝も夜もかなり冷え込む季節になってきましたね!私も練習前に布団から出るのが憂鬱になってきました(笑)

さて、ブログリレー今回は、勉強に空手に飲み会にとキャパの限界がわからない、うららさまです!
では、うららよろしく~!

まり〜紹介ありがとう〜

①自己紹介
17期の平野麗です。
とあるソフトウェアの会社でwebマーケティング担当してます。(11/2日経朝刊の一面にのったよ、みてね。) 議員会館、大使館、人材紹介会社でインターンしてました。体を動かすのが好きで、空手やら加圧トレーニングやらヨガやらやってます〜

②谷口ゼミの特徴
ーアウトプット・FB(Follow Back)が多い
豊富なプレゼンの機会と、それに対してきちんと意見をもらえる環境があります。
きちんとFBしてくれるのが特に大事です。今までプレゼン後「質問ありますか〜?」と聞いて、どれだけ手を挙げる人がいましたか?
うちのゼミでは、作り込まないとFBで切り刻まれる→プレゼンターはしっかり準備してくる→オーディエンスも学ぶことが増えるという正の連鎖があります。

ー主に個人ワーク
グループワークのために予定を合わせる必要がないので、多忙な人が多いゼミでも、質が担保されていると思います

③ゼミの雰囲気
何かしらで活躍されてる方しかいません。みんな個性的なのに仲良いです。
「やるときゃやる」という、ワークハード・プレイハードな環境です。

④ゼミ試について
自分のビジョン、強み、それを裏付ける経験を端的に言えるようにする良いと思います。
詰めておかないとゼミ員面接でズタズタにされます

⑤二年生にむけて
ゼミに入って得たいものはなんですか?
就活に有利そう、経営の勉強がしたい、仲間が欲しい…などなど。大抵ゼミに入らなくても他の活動で得られるものですよね。
ノンゼミは嫌だから倍率高いとこはやめとこうとか、目先のことで判断するのは勿体無いです。
どんな人になりたいか長いスパンで考えて、逆算してゼミを選ばれると良いと思います。
ゼミ選考を、自分を見つめるきっかけとして生かしてください。
 

うらら~、ありがとう!うららのキャパとかっこよさには男女問わず、みんなあこがれてます!

けど、面接ではそんなにズタズタにはしないからね~(笑)覚悟はもってきて欲しいのは確かだけどね!!

では次回の更新をお楽しみに!

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly