Return to site

ブログリレー③門田安奈

庭の雑草も紅葉してくれたら幸せですよね。こんにちは谷口ゼミ18期の勝良です。前回の応用経営学は谷口教授の授業でしたね。去年僕は最初ファンキーさにびっくりしました。で授業スタイルにもびっくりしました。説明会にも足運んでくれた人はどうもありがとうございました!

さてさて今日もブログリレーしましょう。犬で言うなら丁寧なカットをされているトイプードル、門田あんなさんです。どぞー♪

かつら、紹介ありがとう!

彼は谷口ゼミに入らないと出会わなかったであろう人種です。プレゼンも私生活もユーモアたっぷりでめちゃめちゃ面白いのでゼミ説の時にでも話しかけてみてください。

◼自己紹介

かつらくんにトイプードルに例えられましたが猫派の門田安奈です。

谷口ゼミでは入ゼミを担当しています。

5歳からピアノを弾いていて、中高は私立の一貫校でテニス部に所属し、当時は教授にも驚かれるほど黒焦げになりながら打ち込んでいました。

大学ではいくつかインターンを経験し、現在は新聞社で動画メディアの運用を行っています。休日は家の猫ちゃんと戯れたり、旅したり。

おすすめの猫カフェあれば教えてください♡笑

◼谷口ゼミを選んだ理由

直感です。

マーケティングを勉強したかったのでマーケゼミに行こうかと考えていたのですが、応用経営学のかっこいいプレゼンで谷口ゼミが気になり、実際にオープンゼミに参加して洗練された雰囲気にビビッときました。

あとは、個人ワークベースなところです。

月水以外の活動日は基本的にないため、他のスケジュールとの調整がつくというところも選んだ理由でした。

■谷口ゼミの魅力

①個性の豊かさ

谷口ゼミにはサークルや体育会に励む人、ITにめちゃめちゃ詳しい人、留学している人、など様々な分野のスペシャリスト的存在の人がいます。

日々新しいことに触れるワクワク感がとっても楽しいです。自分とは違う視点をもつ人といることでかなり視野が広がりました。

谷口教授もゼミ員のやりたいことに寛容で非常に教養のある方なので、幅広い分野を学ぶことができる伸び伸びとしたとゼミ生活を送っています。

②プレゼン力

春からプレゼンを繰り返し、ついに先日90分プレゼンという壁を乗り越えました。

日吉時代はほとんど経験していなかったので苦手意識がありましたが、優秀な先輩、同期からの厳しいフィードバックをいただきながらプレゼンをこなす度に知識だけでなく、客観的な考え方、オーディエンスを意識した自分なりの表現力が少しずつついてきたかな?と感じています。

しかしまだまだ完璧とは程遠く、やればやるほど自分の課題が見えてきます。ゼミ員の優れている点を盗みながら鍛えようと日々奮闘しているところです。

 

◼2年生へ

ゼミ選びは三田生活をどうすごすか、を決めるとても重要な選択だと思います。

先程私は直感で決めたと言いましたが、まずは自分の学びたいことは何なのか、どういう人間になりたいのか、じっくり考えてみてください。

少しでも谷口ゼミに興味あるという方、オープンゼミにぜひ来てください♡お待ちしています!

安奈ありがとう!見た目髪くるくる巻いているし、ヒールも履いているから怖い女子大生なのかと思っていたけど、自分の意見をちゃんと持っている芯の強い女性で弱点ほんとないなあといつも思います。その上にピアノの技術も一級品だなんて羨ましいですね。

前回個別説明会に来てくれた方々!ありがとうございました!次回は11月8日にあります。皆さんにとって有意義なゼミ選びができるよう、一同サポートしますので、谷口ゼミに興味ある人もない人もどしどし来てください!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly