Return to site

ブログリレー⑲武藤麻貴子

みなさんこんにちは!17期の斎藤あたるです。

今日は大晦日ですね!いかがお過ごしでしょうか?

さて、2017年最後、且つブログリレー最終回を飾ってくれるのは、先日オーストラリア留学から帰ってきた武藤まきこさんです!まきこ、よろしく!

1. 自己紹介
こんにちは、オーストラリアの交換留学から帰ってきたばかりのむとうと申します!来期から17期として活動させていただきます、よろしくお願いします。大学ではバレーボールをやっています。


2. 谷口ゼミを選んだ理由
谷口ゼミの雰囲気が好きで選びました。当時の先輩方は優秀な上、気さくで仲が良くてそこに憧れて即決しました。


3. 谷口ゼミの魅力
谷口ゼミの魅力としては何と言ってもゼミ員の仲の良さと勉学が両立できている点だと思っています。アットホームな雰囲気でありながらも、フィードバックは厳しく。自己成長に最適な場だと思います。


4. 2年生に一言
ゼミは、自分の人生をより良くするツールだと思っています。すなわち、ゼミに入ったといってもゼミというツールを与えられただけで、それをいかに自分の人生に響かせていくかは、本当に自分の努力次第なんだなあと、ゼミ活動1年間を通して痛感しています。どこのゼミを選ぶかももちろん重要ですが、入ってからが本当の勝負だと思っています、とかキャラでもなく熱いこと言います笑 入ゼミ、頑張って下さい!!

まきこありがとう!まきこはいつも笑顔で、彼女が留学から帰ってきた瞬間ゼミが一気に明るくなりました!ビーチと笑顔が似合う、まさに南国ガールです✨

まきこが言ってくれているように、ゼミはあくまで自己成長のためのツールです。だからこそどんな環境で、どんな人達と学んだら、一番成長出来るのか、なりたい自分になれるのか、しっかり考えてみてください。谷口ゼミのことは今までのブログで伝えてきたつもりなので、その上で谷口ゼミで学びたい!って思ってくれている人がいたらとても嬉しいです(^^)

19回にも渡るゼミブログにお付き合い頂き、ありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly